News&Topics

メルマガ「仕立て屋サルトのファッション塾」7月号【Lady’s】
2022.07.01

あっという間に梅雨も明け、やってきました夏本番!そこで今回は暑い夏でも快適に過ごせる清涼ファッションの特集です。

 

■涼しく羽織る!サマージャケット

解放的で快適な着心地が楽しめる半裏ジャケットは、湿度の高い日本の夏にはぴったり。裏地や芯地などを最低限にしてより軽く、涼しく仕立てました。シャツのような着心地なのに、見た目はキチンとしたテーラー仕立てです。

 

 

■おしゃれなレディが選ぶ麻&シルク生地

シャツとして、シャツジャケットとしても着用できるアニオナ【Italy】のリネン94%&シルク6%で仕立てたボタンダウンシャツ。上品なシルクの光沢感が実に味のある清涼シャツです。ロング丈で仕上げてカーディガン風に羽織るもよし!ワンピース着用もOKです。

 

■ちょいとお出かけ用オーダーサンダル

サンダルの木型から開発した素足で履くオーダーサンダルが新登場!厳選されたレザーは歪みにくく、密度が高いベンズ、屈曲性と柔軟性が特徴のラバーを使用。アウトソールには軽量性、クッション性のある素材を厳選しました。つま先部分は後方部分と比べるとより屈曲性のある仕様となり、スムーズな歩行が可能です。

お好みのデザイン・カラーが選べます。

 

■雲の上を歩いているような快適シューズ

裸足でいるような履き心地を目指し、75年以上、靴を作り続けてきたクラフトマンシップが、そんな疑問に応えた靴が誕生しました。 機能性を重視したシンプルなデザインで、厳選した素材を用い、心地良い履き心地を追及したアイテムは、リペアしながら永く愛用いただける一品。 アッパー(甲革)と底を直接縫い付けるポリベルト製法を採用し、厚さ10mmもあるクッション性に優れたポリウレタンインソールを靴の中に装着することで接地時の衝撃を緩和するだけではなく、3点指示歩行で体をしっかり支え、長時間歩いても疲れにくい環境を作りました。スーツスタイルにも☆

 

 

 

 

サルトリパーロでは、夏のお出かけ用のジャケット・シャツ・パンツ・ワンピなどの清涼生地が勢揃い!ご予約・お問い合わせお待ちしてます。