News&Topics

メルマガ「仕立て屋サルトのファッション塾」3月号【レディース】
2023.02.23

やってきました2023年の春。長かったマスク&自粛生活もいよいよ解禁!パーティーや結婚式など外出の機会が増えてまいります。ここは気分新たに、今までとはちょい違った新しいファッションにトライして、新鮮な気持ちで過ごしてまいりましょう~。各ブランド生地も、今シーズンはキレイカラーが満載です!

 

2023年SS大人カジュアル新スタイル
撮って出し

 

NO.1  懐かしのジャンパースカートロング丈になってリターン!

ワンピース気分で着用できるジャンパースカート。語源は、イギリス英語のジャンパー(米語でセーター)の上からでも着られるという事から名前の付いた和製英語です。アメリカ英語ではジャンパードレス(jumper dress)または「ジャンパー」(jumper)。イギリス英語ではピナフォアドレス(pinafore dress)。

活動的で胴を締め付けない実用的なデザインは、20世紀にマタニティーウェア、女児用の制服などに用いられてきたデザインです。それが徐々に進化して、おしゃれなファッションアイテムとして開花してきました。

インナーを選ぶだけで変化が楽しめるのでコーデも簡単!

 

 

No.2  ツイード生地で軽やかに大人キュートに決める春

生地を選んでお好みのアイテム・デザインで自分サイズで仕立てるのがオーダーメイド。今年の春夏トレンド生地のサマーツイードのパンツスタイルをピックアップでご案内。

 

■肌みせがトレンドの今シーズンはショート丈パンツにチャレンジ!

 

■そこまで足は見せれないわという方にはスリムシルエットで、すっきりと!

 

 

No3  ボリューミーシャツでポジティブファッションにトライ!

2023年春夏コレクションで、混沌とした時代に悲観的にならず明るい光を放った、クリスチャンディオールのボリューミーシャツ。女性らしくて、ほっこりとした温かみが特徴です。特にクリーンなホワイトシャツはマストアイテム。今年の春夏はボリューミーシャツにチャレンジしてみては!?ボタンを開ければ羽織ものとしてもOKです。

 

 

 

No4  余裕のある大人の女性を演出する、程よい抜け感がある着こなし

ぜひとも試していただきたい今年のトレンドスタイル。ツイードジャケットやデニムジャケットに、透け感のある柔らか素材のロングスカートを合わせたプリンセススタイルや、テロっとした光沢感のあるサテンやシルクで仕立てたカーゴパンツ。ふわーっと纏うのがポイントです。

サルトリパーロでは、フォーマルシーンのスーツから、ビジネスシーンの落ち着いたスーツまで幅広く生地をラインナップしています。コート・ジャケット・ワンピース・スカート・ブラウスはもちろんシューズ・ベルト・ハット・バッグ等の小物のオーダーも承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

サルトリパーロ📞082-249-1162

営業時間 am11:00-pm7:00

定休日 火曜・水曜