News&Topics

メルマガ「仕立て屋サルトのファッション塾」12月号【メンズ】
2022.11.24

2022年も残すところあと少し。新しい年に向かって準備スタートです。そこで今回は、2023年にむかってぜひトライしていただきたいおススメベスト3アイテムをご紹介します。

 

 

2023年に向かっておススメアイテム

ベスト3!

 

NO.1  一つ上をいくエルメネジルドゼニアのデニムジャージージャケット &スーツ

その着心地の良さから今大人気のジャージー素材。そんな中、本物を知るジェントルマンから強い支持を得ている「エルメネジルドゼニア」がセレクトしたジャージーは1970年より続くニット服地の専業メーカ「ドンディ社」。そのクオリティの高さは、イタリアでも最高クラスと称されています。

品格を備えた仕立て映えの良い上品なジャージージャケット・スーツを検討されているかたは、ぜひトライあれ!ビジネススーツとしても着用可能です。

/生地:エルメネジルドゼニア【Italy】

No.2 アクティビティなシーンにおススメのニッカポッカ

ゴルフ界ではオールドスタンダードなイメージのニッカポッカ。語源は英語の「knicker bockers 」
元々は、自転車のペダルをこぐのに裾が絡まないズボンとして150年くらい前に誕生し上流階級の間で普及したクラシックウエアの王道。そのニッカポッカが現在ベスト、ハンチングなどの古き良き時代のオールドファッショントと共に、流行の兆しを見せてきています!

アクティビティなアウトドアライフをオシャレに快適に演出するスタイルに、ぜひとも一度チャレンジしてみてはいかが?

/生地:Dashing Tweeds【London】

 

 

No3 リッチな抜け感が魅力のメンズシルクブラウス&ネクタイ

人工では真似できない独特の絹光沢と特有のなめらかさを持っているシルクは、古来より衣類として重宝されてきました。上品な落ち感のあるシルクで仕立てる一品はシャツというよりメンズブラウス。スマートカジュアルシーンにおススメのネクタイとのセットアップで、2023年はエレガントスタイルにチャレンジ!

ショップにはヨーロッパブランドのハイクラスシルクをご用意しました。お好みのデザイン・カラーをお選びただけます。特におすすめのカラーはチョコレートのような甘いチョコブラウン。

 

サルトリパーロ年末年始営業

&定休日変更のご案内

 

当店の本年の営業は12月27日(火)まで。新年は1月5日(木)より営業を開始いたします。尚 2023年1月度より定休日を火・水の2日間に変更させていただきます。より充実したスタイルで営業してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

サルトリパーロでは、コート・スーツにあわせて、ネクタイ・シューズ・ベルト・ハット等の小物ものオーダーも承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

サルトリパーロ📞082-249-1162

営業時間 am11:00-pm7:00

定休日 水曜(2023年1月より 火曜・水曜に変更)