News&Topics

メルマガ「仕立て屋サルトのファッション塾」10月号【レディース】
2022.09.24

押さえておきたいファッショントレンド

「ネオクラシック」

 

2022~23年秋冬のファッショントレンドは、クラシカルな見た目のままではなく、現代的なアレンジを加えたネオクラシック。冠婚葬祭や華やかなパーティー専用だったスーツやロングドレスを普段使いで着てしまうというエレガンススタイルやウルトラロングのスカートやコートにも注目!

生地/Dashing Tweeds【London】

 

 

 

ウルトラロング秋冬スタイル

 

床を引きずるくらいのロング丈のコートやスカートが今シーズンのトレンドでやってきました。女性らしくエレガントな一着はこの冬ぜひとも揃えておきたいマストアイテムです。

 

■ウルトラロングコート

ボタンを閉じれば、布で覆われ全身をすべて包み込んでしまうデザインのコートはカシミヤなどの軽くて保温力のある素材をチョイス!

 

■ウルトラロングベスト

ここ数年注目のジャケットタイプの襟付きベストのロングバージョンが登場!この丈ならボトムなしでウェストをベルトで締めれば、エレガントなワンピースとしても着用OK!

 

■ウルトラロングスカート

太目の帯でハイウェストで仕立てるのがポイント。足長効果のあるロング丈は、たっぷりのフレアスカートでも着痩せ効果が期待できます。

 

■エレガントスーツ撮って出し

 

Dashing Tweeds【London】から秋冬新作生地で仕立てたスーツをちょいとご紹介。ビジネスシーンにもフォーマルシーンにもおススメなターコイズブルーの上品な折柄が新鮮な生地です。

 

さー!年末年始に向かって、冬準備スタートです。サルトリパーロには冬用の新作生地がズラリとラインナップ。気になるアイテムがありましたらご予約・お問い合わせお待ちしてます。