BLOG

見た目も履き心地も素敵な私の誂え靴【アーカイブ レディースオーダーシューズ】
2020.10.23

自分サイズで仕立てるオーダーシューズ

既製のシューズでは横幅はあうけど 長さがブカブカ。ブーツの太腿がキツイから大きめサイズで我慢。好みのデザインでもサイズがない。好きなカラーがない。などなど お困りの方は多いようで・・・。そんな時サルトリパーロのオーダーシューズは、自分のサイズ・お好みのデザイン・お好みのレザーでヒールの高さや自分に似合うブーツの長さを選べます。約1か月で完成!洋服に合わせて 同じ生地で仕立てることも可能です。ぜひ一度お試しあれ。

 

シャネルツイードとレザーで仕立てたパンプス

スーツと同じ生地で作ったオーダーシューズまさしく!レディースカジュアルにふさわしい一品です。もちろんフォーマルシーンもOK!

メンズの人気デザインダブルモンクストラップパンプス

ビジネスシューズにオススメのダブルモンクストラップ。レディースバージョン登場です!秋色カラーを使用した、シックでエレガントな1足。
年末に向かって足元のオシャレも準備開始です。

エナメルのオーダーシューズで華やかに

光沢感があって上品で華やかなエナメルを使用してパンツ・スカート・ワンピースとどれとも相性の良いパンプスです。

 

歩きやすくて自然に優しいラバーウェッジパンプス

お仕事柄、芝生のあるグランドでのお仕事が多いF様。グランドに傷をつけてはいけないため、細いヒールは禁物。そこで、自然に優しい、ラバーウェッジパンプスソールをチョイス。これなら、安心して芝生の上を歩くことができます。底が全面ラバーソールの為、安定感もあり、履き味もGOOD!髙いヒールは履きたいけど、足が合わなくって・・・。という方は、ぜひ 一度トライあれ!

 

スーツにオススメ7cmヒールスクェアカットオーダーパンプス

スーツに合わせて 足元は履き心地の良いカッコいいパンプスできめたい!そんな、ビジネスレディにオススメなのがスクェアカットのパンプス。冠婚葬祭のマストアイテムのブラックやお好みのカラーがチョイス可能です。

冠婚葬祭からビジネスシーンまで王道のブラックパンプス

ブラックのエナメルとキップを使用したエレガントなブラックパンプス。もちろんオーダーなので履き心地はGOOD!冠婚葬祭はもちろんビジネスシーンにも最適な一足です。

 

キャッ!小さーい、でもそれがぴったりのオーダーシューズ

「小さーい、ほんとうにはいるのかしら?・・・あら、ピッタリ!!」

自分サイズのシューズを見て 履いてのO様の一言。これがオーダーシューズ!デザインにも一工夫。ブラックベースに 綺麗なブルーがチラリと見えるカラーチョイスはO様。「スーツにも合わせやすいわ~」・・・と、ご満悦。

 

快適!アクティブ!エアクッション付のサンダル

履き味抜群!好みのレザーをチョイスしてお作りするので自分のスタイルに合ったカラーでどうぞ!ホワイトのキップにブラックのエナメルをコラボしたモードなデザイン。

 

カラー・生地を選んで楽しむベルト付パンプス

キュートでパッショナブルなアップになりました。2つのカラーを変えるだけでオリジナリティーの高くなるこのデザインは。フロントにベルトがついているので 履き味ソフト。ヒールが高くても、クッション柔らかなので足の疲れも軽減。好みのレザーで、ぜひ一度お試しあれ!

■GUCCIの生地使用

■D&Gのアニマル柄生地使用

 

エレガントなベージュパンプスはオーダーメイド

ビジネスシーンに お呼ばれに足元には 十分気を配りたい。・・・とはいえ 外反母趾の方や左右のサイズが違う方ワイズ・甲の高さが 足の長さと合わない方・・・。実に様々な足の形。何とか好みのデザインを自分サイズでゲットしたい方に人気なのがオーダーシューズ。

ベージュの型押しの上品なパンプスがアップです。お好みのヒールの高さが選べますが今回は5cmでアップです。

ヒールがポイントのオーダーサンダル

『ベージュでいこうと決まったものの なんか遊び心を入れたいなぁ』検討の結果ヒールの色替えにチャレンジ!そこでチョイスしたのが真っ赤なエナメル。フロントとバックで 雰囲気が全く変わって見える大人の女性のサンダルになりました。

 

ツートンパンプスでエレガントに

どんなテイストの洋服にも合わせやすいのがツートーンパンプス。今回は王道といえるライトベージュとブラックのツートンをセレクト。キップとエナメルがきれいにマッチして落ち着いたパンプスとなりました~

見た目スッキリなデザインシューズ

自分サイズのオーダーシューズは履き味が良いと人気ですが、さらに快適なデザインの登場です。ワイズのサイドにゆるやかなカーブをいれることでみためはエレガント。周囲に圧もかからないので装用感も快適です。今回は元気の出てくるオレンジで!

 

冬のマストアイテムニーハイブーツ

ロング丈ジャケットとショート丈パンツにあわせたスーツスタイルやカラータイツとの相性バッチリのニーハイブーツ。今回は編み込み風のレザーでお仕立て。既製品では、ふくらはぎや丈の長さが合わないと断念している方にはオーダーがオススメです!

 

 

ストーム付パンプスで美脚効果

ストーム付のパンプスは、足長効果があって スラリとみえると好評です。今回はブラックベースにきれいなピンクをサイドの一部に使用。

 

オーダーで仕立てるバレリーナシューズ

キュートで履き味の良いバレリーナシューズ。エアークッション付でさらに履き心地GOOD!そんな大人の女子のための1足です。歩き回るショッピングに旅行にちょっとしたお食事会に、カジュアルユースに気楽に履けておしゃれでキュートなシューズはマイサイズのオーダーで!

 

駆け回るビジネスウーマンにエアクッションシューズ

パンツスーツにあわせて履き心地の良いシューズをお探しの方に注目のエアクッションジューズ。市販のシューズだと左右のサイズがあわない。長さに合わせるとワイズ(指のつけね部分)がきつい。ワイズにあわせるとブカブカ。外反母趾が痛い。O脚でバランスが悪い。甲が高いor低い。そしてなにしろ 仕事柄 外を歩くことが多いのでヒールだとしんどい。そんな方に ぜひいちどお試しいただきたいエアクッションジュース。セミオーダーでお作りするので自分サイズで 履き心地が良いのはもちろん好みのレザーやデザインも選べます。履き心地が良いと人気のデザインがコチラ。今回はキップとエナメルのブラックに一部ワインレッドを使用してポイントを!今回のご用命はワイズは小さく甲も低いのに足は長いのがお悩みのK様。長さを合わせて ワイズと甲をタイトにしました!

 

パンプスとベルトをブラックエナメルでオーダーメイド

自分サイズのパンプスとベルト。同じブラックエナメルでオーダーメイド!パンプスは一部にパープルのカラー替えでエレガントに。いままで 横幅にあわせて既成のパンプスを購入されていたO様。いつもブカブカのため 先のまるいストラップ付きしかフィットしませんでした。今回は サイズを調節してストラップなしのスッキリした先の細いレディパンプスに初挑戦です!ベルトも自分サイズのガッチリしたエナメルにきれいなシルバーの大き目バックル。太めの幅でウェストをビシっと決めてシェイプした雰囲気を演出します。

 

ビジネスシーンに必ず揃えておきたいブラックとブラウンのパンプス

ビジネスシーンの為に揃えておきたいダークカラーと動きやすくて着脱便利で履き心地やわらか。それをかなえてくれるのがオーダーシューズ。柔らかめのクッションに自分サイズなのでピッタリきます。お好みのレザーとデザインをチョイスして完成です。

◆ブラックシューズ

スェードベースに シルバーのドット柄レザーでアクセント

◆ブラウンシューズ

ブラウン同士の異素材のコラボレザー。内羽根式の紐付きは、スーツスタイルに☆

 

アニマル柄を一部使用したストラップ付のパンプス

ワンピースやスカートと相性の良いエレガントなパンプス。ストラップは、ワイズの広い方にオススメ。チョイ長めのパンプスでも抜け感をシッカリガードしてくれます。

 

グローバルに羽ばたく ミスターDの贈り物

「オーストラリアに留学中の彼女の誕生日に僕のデザインしたパンプスを贈りたいんです」

日本に留学したてのミスターTが、日本に来て2年半のミスターRと一緒に来店。デザイン持参で説明は英語と中国語のミスターT中国語から日本語への通訳はミスターR。細かくこだわったデザインは今まで おつくりしたことのない斬新なものでした。

■こだわりその1

シューズに彼女の年齢を記載 ギリシャ文字の19を手書きで・・・。

■こだわりその2

パンプスの裏に自分のイニシャル「bd」を刻印

■こだわりその3

ヒールの周りに金属のトライアングルの飾りを

■こだわりその4

フロントにスワロフスキーをはりつめて

■こだわりその5

自分がデザインしたグラフィックをレザーにくり抜きで・・・この作業は ミスターTが自分でやりました。後ろから見ると ふくろうときらめく星が左右に入っています。

キャメル・オフホワイトのレザー・サテンを使用してゴールドのメタルが歩くとゆらゆら揺れる世界に1足のオーダーシューズ。

ただ今中国に帰省中の彼女のために日本から中国へ郵送。その後、彼女はオーストラリアへ留学予定。グローバルなパンプスはミスターTの想いを乗せて今から長い間 世界中を駆け回ってくれることでしょう。

若い二人の恋が 成就しますように・・・

 

パンツスタイルにお薦めのメンズライクシューズ

紐付きシューズは、着脱時にめんどくさい。そんな方はゆったりめに結んでおけば、ひもを結びなおす必要がありません。ビジネスシーンで、みためスタイリッシュでカチっと感があってパンツスタイルにお薦めのデザインです。ヒールの高さはお好みで!

 

ゴルチェのロゴ入り生地で仕立てたシューズ

どこにも売っていない1足を試したい方には最適のブランド生地で仕立てるシューズ。今回は人気のゴルチェの生地を使用。エレガントで上品な1足です。

 

自分の選んだデザイン・生地で仕立てるオーダーシューズ。リピーターの多いアイテムです。その極上の履き心地を、ぜひ一度お試しください!