BLOG

スマートカジュアルシーン用オーダーパンツ【アーカイブ メンズパンツ編】
2020.10.10

スマートカジュアルシーンを決めるボトムス。シーンに合わせて、生地やデザインを選んで、ちょいとワンランク上のオシャレを楽しみましょう。そこで、いままで当店でお仕立てしたオーダーパンツをご紹介!

アリストンのジャージー素材の清涼オーダーパンツ

アリストンのジャージー素材で、ストレッチ感も清涼感もあり履き心地バツグン!ワンタックのベルトレスのデザインでシンプルスマート。

タック入り裾ダブルのニューコーディロイパンツ

お気に入りのコートに合わせてチョイスした、コーディロイパンツ。長めのコートにショート丈のボトムが☆

肌にさらりと吸い付く、ウールのトロフェオデニム

「この生地、ずっと触っていたい」そういわせる、エルメネジルドゼニアのトロフェオデニム。その年とられたオーストラリアンウールの最高峰のみ使用して織られた
ゼニアが誇るデニム生地。スエードとの相性は最高!ウルトラスエードで仕立てたジャケットと、新作ストール、そしてスエードのシューズを合わせてスマートカジュアルコーデ。

冬もホワイトパンツで決めるのがスマートカジュアル

アリストンのコーディロイで仕立てた、ストレートスリムパンツ。冬の大人カジュアルスタイルに用意しておきたい1本です。上質のコーディロイは、その肌触りも、見た目も☆。ニットや厚めのウールシャツと合わせて、ラフにきめるのが、ウインタースマートカジュアルの着こなしの極意。

 

「オーダーデニムスラックス」登場

ジーンズだとラフ過ぎる…、スラックスだとカッチリ過ぎる…、そんな時にオススメのパンツ。その名の通りデニム地のスラックスのこと。通称デニスラとも呼ばれ、大人のカジュアルシーンだけでなく、ビジネスシーンでも今注目を集めるアイテム。デザインはスラックス、素材はデニム生地。デニムパンツでありながら大人っぽくフォーマルに履きこなすことができ、ジャケットやコートとの相性もバッチリ!サルトリパーロのオーダーデニスラは、腰回りがゆったりして履き味のよい今っぽいタック入りに、足長効果のあるテーパード。好みで4.5cm位の長めの裾ダブルも☆。自分サイズで仕立てるデニスラは、ご予算に合わせてお好みのデニム生地をチョイス!

ラルスミアーニのコットンで仕立てる、着心地も見た目もきれいな大人カジュアルパンツ

コットン生地を生産する織物工場としてはイタリア国内で最大手のLARUSMIANI-ラルスミアーニ-

ラルスミアーニのコットン素材はカシミヤのようにやわらかでしなやかな肌ざわりのライトウエイト・ストレッチコットン。コットンの風合いを損なわない2%混のポリウレタンが、ほどよいナチュラルストレッチ感覚。カラー展開も豊富なのがうれしい。大人カジュアルの着用は、裾を2cmから3cmきれいに折って、くるぶしのあたりまでの長さがベスト!

 

見た目も着心地もすっきりシルエットで仕立てるレザーパンツ

自分サイズのキレイなシルエットとフィット感はフルオーダーならでは…。デニムパンツはひと味違うフィット感と経年変化を楽しめるのがレザーならでは!好みのレザーのカラーと種類を選んでワイルドにスタイリッシュに!

ウエアのこだわりから生まれるスーパーショット

イギリス、ハリソンズのチェック柄でゴルフウェアを仕立てる。当然ボトムはニッカポッカ。合わせてお仕立てしたハンティングハット・蝶ネクタイ・ベスト。たとえ 素人でも こだわるのがゴルファー。グリーンに映えるチェック柄は、ダンディのシンボル!

ボルドーのコーディロイでボトムとキャップをセットアップ

イタリーブランドのやや太めの畝のコーディロイで仕立てたオーダーパンツ。共布のキャップをお揃いで!ちょいと軽くお出かけもこんなセットアップでさりげなく決めるのがオーダーの面白さ。どんなカラーにも合わせやすくて上品なボルドーカラーで格上カジュアルスタイルをエンジョイです!

 

ガリアーノの生地を一部使用した、いけてるゴルフパンツ

ゴルフファンにとってスコアが気になるのはもちろんですが、グリーン上で話題になるのは ゴルフウェアもまたしかり。

ナイスショット~

とはいえ 洋服がピチピチだったりダボダボだったりしたらかっこよさは半減です。そこでご要望の多いオーダーのゴルフパンツ。自宅で洗えるコットンポリのストレッチ生地を使用して機能と履き心地を重視しながらもかっこよくみえるシルエット。ポケットとループには使用したアクセントとしてジョン・ガリアーノのグラフィック生地を使用。グリーンフォーク入れとティー挿し付もおつけしました。

  

 

マルチ機能付き オーダーゴルフパンツ

ポリエステルウールにポリウレタンの入った発汗性と保温力にとんだ生地。ストレッチ性があるので 動きやすく自宅で洗濯できるのもOK。サイドポケットにはグリーン上のマナーのグリーンフォークを入れるファスナー付のスモールポケットを付けました。

その横は 生地を変えてティーさしを。サイドボケットのメインにはスコアカードが入れれます。

サイドにいれるのがいやな方はバックポケットでも収納OK。

サイドのベルトループはボールストラップがひっかけれます。
機能的で着心地の良い自分サイズのゴルフパンツでナイススコアーを!

 

通常の2倍の生地で仕立てるタップダンス用パンツ

5月25日、アメリカは 「National Tap Dance Day」タップダンスの日です。タップダンスの神様と呼ばれたビル・ボジーャグル・ロビンソンの誕生日にちなんでできました。1920年代にボドヴィルで 1930年代に映画で人気を得たアメリカ最初期の黒人俳優です。ダンサーでありアメリカ最高のタップ・ダンスの名人として
知られていました。

そして そのタップダンスの魅力にとりつかれたタップダンサーの一人がS様。市販では なかなかおめにかからない股上が深くお腹周りとワタリをゆったりとさせた通常の生地の倍かかって仕立てるスペシャルパンツ。

UP時に軽やかなダンスのあとポーズをとっていただきました。

 

インナー取り外し可能のレザーパンツ

毎日 洗濯したい!そんな 清潔感のある方のために考案した インナー取り外し可能ファスナー付裏地。着用後は 簡単に取り外して洗濯機で洗濯。乾いたら またファスナーで取り付け!レザーパンツのクリーニングはなるべく避けたい。そこで考案した肌に直接触れる裏地だけを洗濯できる、とっても便利なレザーパンツです。

バックの革パッチはネームやお好みの言葉を刺繍でお入れします。
冬の頼もしい味方 レザーパンツ。おしゃれに、清潔に着こなしてください!

 

本藍染めのシロミミオーダージーンズ

着用シーンが一番多いジーンズ。とっておきの一本ありますか?
仕立てるなら、セルビッチのビンテージ生地の本藍染という最高峰のデニム生地がオススメ!

写真のジーンズは ややゆったり目のストレート。生地はビンテージ仕様セルビッチ。シロミミがポイントです。

 

上質のコットンを 天然の藍で染め上げた本藍染めは横幅の狭いミミ付き。要尺が狭い分きれいに染め上るのです。無農薬で天然で育てた 上質コットンなのでその糸は強く丈夫です。

固めがご希望の方はノンウオッシュでそのまま履きこんでいただきます。ノンウオッシュで仕上げたジーンズは、履けば履くほどに自分ならではのはきジワ・色ができてきます。数十年たつとそれは貴方のビンテージモデル。世界に一本しかない貴重なジーンズになります。やや履きこなした感をだしたいかたはワンウォッシュで。本藍染めは色落ちを楽しむ生地なのでビンテージ加工はお勧めしません。

時間をかけて 自分のビンテージモデルをつくりあげてください。

 

シャレ感アップのコインポケット付スラックス

エルメネジルドゼニアのナチュラルさが新鮮なコロニアルカラーで仕立てたスラックス。ラフ感アップの為にフロントにコインポケットをプラス。

 

 

 

サルトリパーロでは、お客様に似合うシルエットのデザインを提案して、生地のご提案もします。お気軽にお問い合わせください。