BLOG

自分の印象を決めるこだわりの一着はこれだ!【アーカイブ オーダージャケット編メンズ】
2020.10.19

今までお仕立てしたジャケットの撮って出しです。当店のオススメサンプルやおしゃれ大好きなゲストの方が仕立てられたこだわりの一着。ぜひ参考にしてくださいませ。

 

【春夏用】

アイリッシュリネンで仕立てた、裏地がステキなブルージャケット

アイリッシュリネンに代表されるパリッとしたサンフォライズ加工が施されたイギリスの名門生地商【Dugdale Bros & Co(ダグデール・ブラザーズ)】の生地で仕立てたブルージャケット。サンフォライズ加工とは織物の段階で機械的に縮ませる加工で、服が出来上がってからの縮みを防ぎます。裏地には同じくイギリスの、和風プリントを使用。舞子さんの絵柄がなぜか、ヨーロッパ生地とマッチ!

 

スプリングジャケットは、このくらい鮮やかでもいいんじゃない!

鮮やかなパープルのドット柄生地で仕立てたオーダージャケット。ブラックパンツに合わせてフォーマルに。着崩すなら、デニムパンツと合わせてカジュアル使用でどうぞ!

 

シルケット天竺で仕立てたライトジップアップブルゾン

ジャケットはまだ暑い。でもシャツだけだと寒い。そんな時期にオススメなのが、カットソー。ダブルシルケット加工したエジプト綿使用の上質カットソーは、
軽くて、「ちょっと、肌寒いんだけど・・・」そんな時にぴったりマッチ!新色のチャコールグレイは、なんとも上品なテイストです。今回はフード付のジップアップでお仕立て。

 

カジュアルにもフォーマルにもビジネスにも対応サマーツィードジャケット

春、夏、秋通じてどんなシーンにも対応できるサマーツィードジャケット。ホワイトベースなので、インナーやボトムのチョイスに悩むこともなく羽織るだけで、シャレ感グーンとアップ!カジュアルシーンではデニムパンツ&カットソー。フォーマルシーンではドレスシャツ&ネクタイ&スラックス。クールビズではノンネクタイにシャツ&コットンパンツ。シーンに合わせてお楽しみあれ~。

今回はフェルマのサマーツィードを盛夏仕立てでお仕立て。シルバーのメタルボタンがポイントです。

 

ゼニアのジャケパンスタイルで、海辺のレストランを満喫!

これこそエレガントカジュアルスタイル!そんなゼニアの上質ウールのサマージャケットに、同じくゼニアのパンツをセットアップ!イタリアン衿のシャツを合わせて、すべてオーダーメイド。夏のお出かけ用の、大人カジュアルスタイルです。

 

エルメネジルドゼニアのチェックジャケット&麻パンツ

エルメネジルドゼニアの落ち着いたブラウンベースのチェック柄生地のオーダージャケット。一部に使用した水色がきいてます!ライトベージュの麻パンツと合わせて、爽やか清涼ダンディなスタイリング

 

盛夏にオススメ!カジュアルシャツジャケット

裏地無で仕立てる、カジュアルジャケット。清涼感のある麻を使用して、自宅でも洗濯可能です。シャツ感覚で気楽に着用してください!

 

コロニアルカラーで仕立てたサマージャケット

ナチュラルさが魅力のコロニアルカラー。なかでもグレイッシュベージュは、エレガントで上品でジャケットやスーツにおススメのカラーです。エルメネジルドゼニアの麻生地で盛夏仕立てでかるーく 涼しくお仕立てしました。

 

ロロピアーナのキレイなブルーの生地で仕立てた盛夏用ジャケット

ロロピアーナのウール49%・シルク30%・麻21%の清涼素材を使用した盛夏仕立てのジャケットがUPです。ホワイトのコットンパンツやジーンズを合わせるとカジュアルシーンを爽やかに演出します。スラックスと合わせると、ビジネス・フォーマルシーンにもばっちり!

 

エルメネジルドゼニアのシルク生地で仕立てた盛夏ジャケット

エルメネジルドゼニアのシルク100%の【NOVARA】高級シルクと世界から認められている風合いのある生地です。暑くなることが予想されている今年の夏。でもどんなに暑くても、シャツだけだと、どうしてもシャキッとしません。オシャレのアイテムとして紫外線防止としてサマージャケットは欠かせません。ちょいと羽織るだけで、決まります!それならば、涼しいジャケットがほしい。そこで、清涼感のあるシルクはオススメなんです。シャツやカットソーの上にサラリと軽やかに羽織って、見た目も、着用時も暑苦しさもなし!まるで、シャツ感覚で着用できる盛夏仕立てです。

同じくNOVARAのチェック柄。

 

アイリッシュリネンで仕立てる盛夏ジャケット

リネン(亜麻)の中の最高峰といわれるアイリッシュリネンは、主にヨーロッパ北部で栽培されている最高級のリネン草を使用して紡績されます。最高級の品質といわれるアイリッシュリネンは、日本の伝統的なラミーなどと比べると、さらりとしたシャリ感とやさしい風合いを持ち合わせているのが特徴で、吸水性や発散性にすぐれている為、清潔で肌にもやさしく、使い込むごとに柔らかさが増して着心地が良くなります。暑い夏には欠かせない清涼ジャケットの素材としてはハイグレートな一品。

高級感のあるアイリッシュリネンを使用したサマージャケットは一目でわかる上品な味わいで、カジュアルシーンだけでなくお食事会やお呼ばれなどのシーンにも着用可能。普段は気になるウールなどのシワと異なりリネンならではのナチュラルなシワ感が 逆にソフトな味わいを演出します。

オススメは、イギリス ハリソンズのアイリッシュリネン

 

ストレッチ入りの清涼素材ジャージージャケット

ジャケットを気楽に着たい方にオススメ!伸びる素材なので、運動量の多いシーンやカジュアルスタイルなどにも最適。盛夏仕立ての 裏地なしで仕立てるのがポイントです。着心地よいのに シッカリ仕立てたジャケット。堅苦しくかちっとするよりもややリラックス感のほしい方はぜひチェレンジしてみてください。

エルメネジルドゼニアのジャージー素材を使用してしたてたライトグレーのサマージャケット

 

 

ゼニアのバーズアイ リバーシブル対応生地でしたてた盛夏仕立てのジャケット

上衿・バルカポケット・ポケットフラップを裏のブラック生地を使用したことでカチッと感が。黒蝶ボタンがきらりと光って素材はコットンなのに、フォーマルにも着用OK。

 

清涼感抜群のメッシュ生地使用のサマージャケット

綺麗なブルーのサマージャケットアップです!年々明るいブルーが人気です。白水牛の焦がしボタンを合わせてポイントに!ビジネスシーンにも着用して爽やかな夏を~

コチラはイタリーの水色メッシュジャケット。こだわりの段返りです。Vゾーン下目で下襟をかえして第一ボタンのホールはフラワーホールのように全体を見せるのが、M様流のこだわり。

アルマーニのシルク生地とチェック柄裏地が新テ

ラルフローレンのコットンストライプサマージャケット

スポーティーなラルフローレンのストライプ柄。ダークネイビーベースの若々しい爽やかジャケットがアップ。裏地なしの盛夏仕立てで 涼しく シャツ気分でどうぞ!内ポケットにも ステッチ入りで凝ってみましたホワイトパンツに合わせると 見た目も涼しくスポーティー。

 

アルマーニのシルク生地とチェック柄裏地が新テイスト!

シルク42%入りのアルマーニのバーズアイ生地。発汗作用のある清涼素材のシルクは上質のウールとコラボすることでオールシーズン着用。本水牛のブラックデザインボタンにチェック柄の裏地。

 

ドッド柄パイピングでポップなサマージャケット

イタリーの光沢感のある上質コットンで ポップなジャケットがアップです。着ている当人も見た人も楽しく明るく元気になるドット柄を襟回りやポケット周りにパイピング。アウトポケットは上からでなく横から手を入れる変化球デザインです。夏を楽しく過ごしたい方にオススメです!

 

シアサッカー生地で仕立てるゼニアのサマージャケット

長くて暑い夏は、ゼニアのシルクサッカー生地に注目です。なにしろ軽い!涼しい!かっこいい!しわにもならないシアサッカーはビジネスシーンにも旅行やアクティブなシーンにも最適。

今年の春夏はブルーのダブルジャケットと決めてました!

イタリーブランドの清涼感あるメッシュのジャケット生地のきれいなブルーをセレクトしてダブルジャケットに初挑戦!若々しくさわやかに見える6つボタン2つ掛けのデザインをチョイスしてボトムはライトグレイのストレートスリムパンツ。ボタンは本水牛のデザイン物を合わせて気分一新です。

 

ゼニアのリバーシブル生地で仕立てたサマージャケット

ゼニアならではの独特な色遣いのチェック生地。ブラウンと黄緑がマッチしたなかなかお目にかからない生地です。盛夏仕立てでかるーく 涼しく仕上がりました!

ジャケパンスタイルの王道 ゼニアの清涼ジャケット

シャツだけだと 締まりがない。とはいえ ノーネクタイにスーツというのも…。というわけでサマージャケットの出番です。サラリと羽織るだけでカチッと感としゃれ感アップ。用意しておきたいのはどんなパンツ・シャツにも合わせやすい無地のジャケット。その中でも爽やかな紺がお薦めです。定番のカラーゆえに、観てすぐわかる生地と縫製にはこだわりたいもんです。そこで今回は ゼニアのクールエフェクトの清涼感のある生地のジャケットをご案内。体感温度を15度下げるという特殊な加工を施したゼニアが誇る特殊生地をチョイス。

裏地を使用しない盛夏用縫製もありますが、今回は 背抜きで 本台場をつけて3シーズン着用可能な縫製をセレクト!

メタルボタンで ジャケット感をグレートアップ。裏地は発汗作用のあるゼニアオリジナルのキュプラで。横に織られた ゼニアのネームもまたおしゃれ。

オンもオフもOKなサマージャケット。この夏 格上ジャケパンスタイルをお楽しみください。

 

盛夏用 オーダー軽量ジャケット

軽量だけど 打ち込みのしっかりしたコットン生地で 盛夏対応ジャケットをお仕立て。いまからの時期Tシャツやポロシャツの上にサラリ!シャツの上にサラリ!オンもオフもOKな便利ジャケットです。

裏地なしの仕立てに水色のパイピングが清涼感UP。襟はダブルステッチでカジュアル感を。

胸元はアウトポケット。腰ポケットはフラップ付のアウトポケット。

バックはフックベント。パンツを合わせるとスーツとして着用できます!

 

 

 

【秋冬用】

アリストンのウインドペンジャケット&シルクカシミアニットで爽やかコーデ

コーディロイパンツにジャージ素材のアリストンのジャケットを合せた今年の冬スタイル。インナーに合わせた着心地の良いシルクカシミアタートルネックセーターが、爽やか!注目のラグジュアリーな生地≪アリストン≫。その中でも、動きやすくてスタイリッシュな生地をお探しの方にオススメなのがストレッチ入りのジャージ素材。着心地がよく、見た目もラフ感の漂う生地は、カジュアルシーンにもオススメ!

 

人工で作り上げたウルトラスエードがすごい!

ハイクラスのシープスエードと比べても、どちらが本物?と、思わせるウルトラスエード。今回は雰囲気のあるココア色でジャケットをお仕立て。デニムスラックスと合わせて、これぞ!大人のスマートカジュアルスタイル。あたたかくて、軽くて、お手入れも簡単!ぜひ一度ウルトラスエードのしなやかさをお手に触れてください

 

ダッシングツイードで仕立てたネップ入りブラックジャケット

シックでモダンでスタイリッシュな仕立て映え。そんなジャケットをお探しの方にお勧めの生地です。どんなシーンにもマッチする1着です。

 

ミスターフジモン、ストライプシャツ&ジャケットで決める!

「バリ島に行ってから、サーフィンに夢中なんですよ~でも今は、なかなか旅行に行けないんで、その代わりファッションに興味がでてきて・・・。」ミスターフジモン、今までのカジュアルスタイルからジャケパンスタイルへ変身目指してご来店。今回は、スマートカジュアルをテーマに、太目ストライプのシャツとベージュの折柄入りジャケットをオーダー。

 

ハリスツイードの新柄はブリティッシュ感漂うチェック柄

トラディショナルなネイビー・レッド・ホワイトの3色使い。従来のハリスツイードとはひと味違う、落ち着いた柄です。

 

シャネルツィードで仕立てたメンズダブルジャケット

新しい雰囲気のジャケットにチャレンジしたい方に注目されているのが、元々はレディースウェアとして人気のシャネルツィードをメンズ服で誂える試み!オーダーならではの楽しみ方です。今回はブラックのツィードをダブルジャケットでお仕立て。インにベルベットのダブルベストを合わせてみました~

 

冬ジャケットの定番ともいえるハリスツィード

カジュアルシーンにもフォーマルシーンにも羽織るだけで様になる1着です。ブラックパンツと合わせて、落ち着いたイメージに!一生物と言われ、親子数世代に渡って着用いただけるハリスツィード。1着はクローゼットに用意しておきたい、一品です!

 

メタルボタンを使用して、ブリティッシュらしさをプラス!

メタルボタン付きカシミアジャケットで、初カシミアジャケットをオーダー!ご試着後の一言

「これがカシミアか・・・。やっぱ違うね」

軽さと保温力。そしてその艶となめらかさ…。一度袖を通すと、ウールとの違いは歴然です。フォーマルシーンにも着用いただけるカシミアジャケット。今回はダークネイビーに、メタルボタンを合わせ、裏地はきれいなブルーのペーズリー柄でエレガントに!

 

チェック生地と相性の良いツイードジャケットコーデ

ハリのあるハリスツイード・ソフトなドネガルツイード・エレガントなシャネルツイードそしてスタイリッシュなダッシングツイードとツイードには各々生地に独特な風合いがあります。人気の秘密は、複数の糸で織られた強さと味わい。飽きのこない生地は、数十年単位で愛用いただけます。そんなツィードジャケットと相性の良いチェック柄。一つアイテムを加えるだけで、また違ったスタイリングが楽しめます。ずっと前のサイズが合わなくなったジャケットなどの今のシルエットに合わせたお直しもサルトリパーロではうけたまわっております。お気軽にショップまでご相談ください。

 

ドネガルツィードで仕立てるフォーマルジャケット

結婚式のお呼ばれや、食事会、ジャケパンスタイルのビジネスシーンなどなど欠かせないジャケット。ドネガルツィードは、美しいネップが特徴。なかでも、ターコイズ・ブルー・サックスなどの爽やかな色で織り上げたカラーは、ドネガルツィードならではの完成度。着用するたび、表情が変わって見えるオススメ生地です。

 

ハイクラス仕立てのWBILLウインドペンジャケット

イギリスのWBILLのブラウンウインドペン生地で仕立てたジャケットがアップです。今回は内側の仕立てにちょいとポイントを!Mさまのこだわりです。

ハイクライス仕立てのオレンジの松葉閂とピンポイントステッチ・クラシックスタイルの角台場

 

イギリス名門生地商WBILLの生地で仕立てたウインドウペンジャケット&ベスト

白糸にマイクロガラススフィアという特殊加工をした、暗闇で光反射をする最先端マテリアルで仕立てたジャケットとベストがアップです。暗闇では白のウインドウペンのみが、光に反射してキラキラ光ります。一部に人口スェードのブラックを使用してクラシカルなイメージに。ブラックのスラックスにあわせてフォーマルに、ジーンズとあわせてカジュアルに、いろんなシーンで着用してしていただます!

 

 

ダンディに決めてほしい!大切な日の装い

冬のカジュアルのダンディな装いの王道はジャケパンスタイル。マフラーも欠かせないオシャレのアイテムです。自分に似合うビビットカラーをチョイスして、シックになりがちな冬の装いに明るさプラス。

ネップ入りのウールのパンツに、縦縞ストライプシャツをコーデ。

格子柄のシャツにニットベスト、サラリとストールを巻いて!

冬スタイルに欠かせないカシミアセーターをインに。若々しくさわやかなスタイリングです。

 

好みの裏地・釦を選んで仕立てる、オンリーワンのオーダージャケット

サルトリパーロでは、常時数百種類のカラー展開とストライプ・折柄・プリントの裏地を用意しています。イギリスやイタリーのインポート裏地は、まるで美術館で絵画を見ているような楽しさ。

 

ボタンだはもちろん、ボタンホールや糸色も、自分らしいジャケットを演出します。必殺重ね7個ボタンなどもお楽しみあれ!

 

1着は持っておきたい紺ブレ、ゲット!

「ひゃー!メタルボタンのインパクトってすごいですね~」と、Oさまをびっくりさせた、紺ブレアップです。紺のブレザーは相性の良いグレーのスラックスやジャケットより明るめカラーのパンツを合わせると、洗練した着こなしに!ビジネスシーンやちょっとしたパーティーにもオススメのコーデです。カジュアルシーンでは、デニムと合わせてドレスダウンして若々しくスポーティーに着用するのもオススメです。

 

リバーシブルブーメランタブ付きジャケット

グレイのドネガルツィードで仕立てたジャケット。ポイントは、ネックについたチンストラップ。気分によって、共布・赤と雰囲気を変えれます。ちょっとしたディテールの工夫で長ーく楽しめるんです。

 

ブルーのツイードジャケットは赤レザーのリバーシブルのチンストラップを!

ベストとセットで楽しむチンストラップジャケット

 

カープ公認のサルトリパーロオリジナル裏地で仕立てたハリスツィードジャケット

たとえどんな結果であろうとも、広島にいる限りはカープの事は気になります。そんなカープファンの為に当店がデザインしたカープ公認裏地は県外からもご来店いただいています。日本一になる日を祈願する英字の入った裏地で仕立てたツイードージャケットです。

 

ブルゾンジャケットもオーダーでいかが!?

通常のテーラードでは仕立てないものを仕立てるがサルトリパーロ。お客様のご要望に合わせて、お好みの生地・仕立て・生地でお仕立てします!リバーシブルのチェック生地を生地替えで使って仕立てたブルゾンです。中にキルティングをつけたので寒い冬もあったか!

 

ハリスツイードのチェック柄で仕立てたジャケット

シックなイメージの強いハリスツイードにも、楽しく、キレイなチェック柄があるんです。王道のヘリンボーンを仕立てたらチェック柄もぜひお試しあれ!

ツイードジャケットと相性バッチリのコーディロイパンツと合わせてコーデ

 

上品な光沢感がステキ!シルク入りダッシングツイードジャケット

シルクの入った生地で仕立てた、ブラウンベースの落ち着いていて遊び心のある生地で仕立てたジャケット。メタルボタンでポイントをつけました。

 

小柄な方にオススメ!3つボタンジャケット

こだわりは、Vネック高め、チェンジポケット、そしてショート丈。小柄でスリムな方にはお薦めのデザインです。ハリスツィードのきれいなブルーをチョイスしてインナーにはオフホワイトのタートルネックセーター。ボトムはライトグレイの細身パンツでコーデ。ジャパニーズジェントルマンの爽やかスタイルです。

チェックシャツでコーデ。袖口は重ねボタンでイタリアンクラシコをプラス。ブリティッシュ&イタリアンミックスラインです。

ハリスツォードとスェードをコラボしたブルーが粋なオーダージャケット。

ハリスツィードの縦縞ステッチ入り生地。ブルーのステッチにあわせてブルーのスェードを一部に使用して 個性的でスタイリッシュなジャケットに仕上がりました。裏地も綺麗なブルーを使用。ハリスツォードのラペルが光ります。

 

ハリスツィードジャケットで、フォーマルシーンを決める!

ハリスツォードの ライダースカップ選手ユニフォーム用に作成された限定生地。きれいなブルーがグリーンに映えます!結婚式に参列用のダンディスーツとしてお仕立て。蝶タイ&ブラックパンツと合わせて、フォーマルカ感UP!

 

シャツもトーマスメイソンの折柄生地のホワイトで決めました。

 

イギリス名門MARCHANTS W.BILLのオーダージャケットアップ!

数年間 M様が探し求めていた、レッド&グレイのチェック生地がW・Billから登場!さっそく、ジャケットをオーダー。ラペル幅を広めにとって、チェックともバランスを。周囲の人まで 元気にさせる ブリリアントな1着となりました。

 

ざくっと羽織るハリスツイードのダブルジャケット

これならカジュアルシーンもラフに着用できるPコートのようなゆったりシルエットで仕立てたダブルジャケット。

 

スーツにしてもOKな人工スエードジャケット

上下別々に着用できるのがお薦めポイント。保温力もあって しわにならない、上質スェードを意識したポリなのでお手入れも簡単。何しろ軽い。フォーマル・ビジネス・カジュアルとどんなシーンにもOKなのがうれしい生地です。ネクタイはアルマーニの生地で仕立てたオーダータイです。ネクタイお好みの生地で、日ごろの慣れた結び方に合わせた自分サイズでお仕立てします。

 

ベストとあわせたスエードジャケット

 

世界の鉄鋼王カーネギーの復刻ジャケット

ハリソンズから世界の鉄鋼王カーネギーが依頼した生地の復刻バージョンが登場です。オーダーいただいたのはキングカズをこよなく崇拝するMさま。鉄鋼キングという言葉に大きな共鳴を感じられ「オーダーするっきゃないでしょ!」と、即決断。生地が日本初入荷と同時に作成に入り、パターンも事前に準備していたので速攻仕上げ。おそらく この生地を使用した日本第1号のジャケットとなりました。

現在はもうない特殊な織りをみごと再現した独特な雰囲気のチェック柄をシングルジャケットで。

 

自分サイズのショールカラーカーディガン

ウォームビズスタイルにお薦めのニットカーディガン。ショールカラーですっきりアップさせるとビジネスシーンにもOKな1着に!あったかで リラックス感があってオシャレ。インナーにニットやカットソーをあわせてジーンズとあわせてカジュアルシーンにももちろんGOOD!気負わずオシャレを楽しみたい方にオススメです。お好みのカラーでぜひどうぞ!

ルイヴィトンのアニマル柄プリント生地を使用したジャケット

ちょっと小技のきいたルイヴィトンのアニマル柄でピークトラペルのジャケットをお仕立て。ブラックのパンツにあわせてフォーマルシーンに、ジーンズに合わせてカジュアルシーンにさらりと羽織ってエンジョイ!

アルマーニの大柄チェックのスタイリッシュジャケット

個性的なジャケットをお探しの方にオススメのアルマーニ生地。パーティーなどの華やかな席や気楽にジーンズと合わせてもGOOD。

「めだたなくちゃ おもしろくない!」

そんな方に、個性的でダイナミックな折柄は、周囲の注目を集めること間違いなし!ボタンの糸色をチョイ変えてポイントに、裏地はパープルで優美に、ブラックパンツと合わせればエレガントな着こなしに!

 

ガリアーノの生地を使用した、個性派をお望みの方のジャケット

「ちょっと一味ある服が好きなんです」そんなご依頼で 今回はガリアーノのコットン生地を一部使用したジャケットスーツをお仕立て。イタリー製のきれいなブラックのコットンに袖などのガリアーノの生地を一部使用スタイリッシュなジャケットのアップです。

イタリアからエアー便でやってきたゼニアのカシミア新作生地

今回K様がセレクトされたのは上質のカシミアに織られた落ち着いて都会的な雰囲気のあるブラウンとレンガ色との絶妙なチェック柄。


オーダーでジャケットを仕立てるなら人とかぶりたくない。そんなK様のこだわりでゼニアいちおしのカシミアのチェック柄をイタリーから直輸入。少量生産のハイクラスカシミア生地はなかなかおめにかかれない高級な品。オレンジのきいたチェック柄のジャケットにあわせたボトムは、これまたイタリーから直でいれたボルドーのウール。インナーにあわせたシャツもイタリーからの直輸入。ブラウンのステッチをきかせたきれいな白シャツ。一緒に持たれているのは、ハワイまで購入に行った限定モデルのエルメスのバッグ。こんな大人買いができるのは「若い時代頑張ってきた 今の自分へのご褒美なんだよ」と、大人の風格。いやーアッパレです。

 

本物を知る男が選んだ ゼニアのトロフェオカシミア

エルメネジルドゼニアの冬スーツ生地の中でもとっておきといえる トロフェオカシミア。最高級ウールとカシミアで織られた生地は見た目も美しく軽く 暖かい。普通のストライプ生地とはちょい違う本物を味わってほしい。しかも遊び心のある 広島ダンディはちょっとした味付けを忘れない。今回は袖口ボタンの一番下とパンツのポケットのみベージュの水牛ボタンを使用。やや広めのチョークストライプの生地にスパイス!

 

フルオーダーで仕立てたサファリジャケット

「イメージ以上です!」

S様からご依頼の サファリジャケット。素材と襟型などのディテールにこだわっていたらほしいジャケットと出会えなかったS様。そこで当店をHPでみつけていただき、関東から通販でのご依頼です。生地は重量のあるガツンとしたツイードがご希望だったのでハリスツィードのウインドペンをセレクト。

こだわりの襟は パターンを引いて仮縫い。離れていても仮縫いでチェックできるから安心です。仮縫いをご試着後、襟のゴージラインや襟の長さなどを微調整して最終仕上げ。

アップしたのがこちらの世界に1着のミスターSモデルジャケットです。

 

カジュアル対応ジッパー付ジャケット

ストレッチ入りのコットン生地で着心地のよいカジュアルジャケットがUP。よりカジュアル感をだすためにシルバーのファスナーをフロントと袖口に。上衿とポケットの一部・バルカPには合皮を使用して ちょっと雰囲気を変えました。カジュアルシーンでの着用が多い方にお勧めのシンプルなテーラードジャケットです。

サルトリパーロの得意分野はフルオーダー。お好みのデザインのジャケットやコートなどパターンにない洋服もお作りします。

ハリスツィードを気楽に楽しむ今年のスタイル

W様がチョイスしたのはブラックとホワイトのチェック柄。カジュアルユースにもいろいろとスタイリングが楽しい生地です。ジャケットに合わせてキャスケットも!裏地はブルーで。

ジーンズとあわせてカジュアルに

ブラックパンツとあわせてフォーマルに

キャスケットとあわせて

チーフで雰囲気を変えるのもまた楽し

こだわりのポケット口はレザーで

中折れハットと合わせてダンディに

まだまだ小物を使って いろんなスタイリングが楽しめます。

 

カーゴパンツとセットアップのミリタリージャケット

きれいめのミリタリースーツ。今回のK様からのご依頼です。防水対策もばっちりの生地を使用してカラーは落ち着いたカーキをセレクト。シンプルで 実用性を重視した新作モデルです。

背中はファスナー付で開けると風通しが良いのです。

バイクに乗る時のために裾は お好みでしぼれるパンツ

セットアップのワンショット。裏地はメッシュです。

親から子へ  継承されていく 本物思考のジャケット

『これ 親父が大切にしてたジャケットなんです。せっかくおさがりでもらったんだけど僕には大きくて・・・。でも このハリスツィードのジャケットを社会人になって着るのが僕の夢だったんです。同じ感じで作ってもらえますか?』

物を大切にする律儀な性格であることが一目でわかるお父さまのジャケット。数十年の時が過ぎても立派な風格あるハリスツィードのジャケットです。

今回はお父様のジャケットのデザインを再現しながら、袖などに使用するスェードはスペインの高級スェードで決めてみました!

今から長い時をK様と一緒に過ごすジャケットです。いつか将来 このジャケットをもってK様の息子さんがショップを訪ねてくる日までがんばらなくっちゃ~!?・・・そう思った 店主でありました。

 

バーバリーの同じ生地で仕立てたシングル&ダブルジャケット

バーバリーブロッサムの 独特な折柄生地。ダンディなムード漂うモードなジャケットになりました。

 

かなりトラッドなコーディロイジャケット

ダックスのジャケットを縫製する本格工場で仕立てたコーディロイジャケット。当然 生地はヨーロッパのブランド生地。シンプルなのにディテールにこだわった 大人のジャケットです。長年愛用いただける一品です。

 

ミスターダンディが選んだダブルジャケット

今まで歩いてきた道は決して平坦なものではなかった。たたき上げの社長と一緒に次世代に続く会社を築いてきた。そんな中 ファッションに対するこだわりは持ち続けた。どんなに疲れていても着るものにはこだわった。そして 自分のスタイルを確立したとき男の人生は 第2の幕をあげる。

セカンドライフは今まで 横でいつも支えてきてくれた妻と毎日を愉しみながら過して生きたい。・・・時には 一人で飲みに行くけど?ダンディズム。その言葉は 人生を愉しむことのできる本物の男の為の言葉。その言葉をミスターKに贈りたい。

 

まだまだご案内したい素敵なジャケットはいっぱい。そして今日も新しい一着がショップで誕生しています。今後もNEWSや店主のブログでご案内していきますのでぜひご覧くださいませ。