BLOG

お気に入りのスカートを見つけて気分ウキウキ!【アーカイブ オーダースカート編】
2020.10.09

いままで当店でお仕立てした、スカートを撮って出しでご紹介。ビジネス・フォーマル・カジュアルとシーンに合わせて、お好みのデザイン・生地を選んで、自分に似合うスカートでLet’s enjoy!

ヴァレンティノのレースプリント柄生地で仕立てたジャンバースカート

「これは素敵だわ~。また今度違う生地で同じもの作ってね」

そんなお褒めの言葉を頂いた、ジャンバースカート。ヴァレンティノのレース柄プリントのシルク生地。日頃ブラックは身に着けられないKさま。思い切ってブラックプリント柄に今回チャレンジ!

「ブラックも悪くないわね」と、新境地の発見に

落ち感しなやかな裾ふれスカート

生地の落ち感がしなやかでやさしいポリエステル生地。女性らしい裾のフレア感がエレガント。フォーマルシーンにもお薦めですが今回は ビジネス用にお仕立て。ポリエステルなので自宅での洗濯もOK。デキル女性は ビジネスシーンもおしゃれなんです!

ローマの休日へウェルカム

『イタリー』イタリーといえば『ローマの休日』といえば『オードリーヘップバーン』といえば

『ヘップバーンスカート』

そうなんです。

スペイン広場でオードリーがアイスクリームを食べるシーンで着用しているスカート。このスカートの実際の色はご存知ですか?モノクロの映画なので みなさん自分の空想の中でいろんなカラーを想像しながら映画をご覧になったと思います。実はこのスカート ダークベージュだったんです。2000年に開催されたオードリー展でその実物が展示されました。なんとなくオードリーからは連想しにくいカラーですね。

さて今回は このオードリースカート(別名 ブラックリトルドレスのスカートバージョン)をシルク入りのダークネイビーでお仕立て。丈は短めにして 大人キュートにアップです。

気分はオードリー

SO CUTEなチェック柄スカートはイギリスの名門生地商ハリソンズで

チェック柄の本場イギリスのハリソンズ社の生地で大人かわいいスカートがアップです。トップスにハイネックのニットを合わせてブーツと合わせてコーディネイト!回りも楽しくさせる本格キュートなスカートです。

 

ソフトな感触のチェック柄生地をお好みの方には、イタリー製がオススメ。大人の女性に選んでほしいのは上質の生地に やや大きめのチェック柄。ガールズチェックと一味違う大人カワイイチェック生地を選ぶのがポイントです。

マイサイズのオーダーレザースカート

「市販のレザースカートはブカブカなの・・・」そんなわけで レザースカートのオーダーに挑戦!既成のレザー服はストレッチ性があるためどれが自分に合うサイズがわからないで購入する方がほとんど。あとになってヒップがぶかぶか、ウェストがゆるゆる、前が浮いた感じ・・・などなど いろんなお悩みをお持ちの方が多いのです。レザースカートをきれいに着る方法はマイサイズに限ります。ボディフィットで、キツキツ感もゆるゆる感もない。そんなベストサイジングができるのはオーダーならでは!

今回はヒップから裾に向かってやや絞りを入れたスリムタイトスカートをお仕立ていただきました。無駄なゆとりもなく きれいなシルエットです!

セリーヌの柄入り生地で仕立てたスカート

一目でわかるセリーヌのグラフィック。セミフレアースカートで上品に!

あわせてロングスカーフベストもセットアップでお仕立て。エナメルで作った太目のベルトを、ウェストにギュっとしぼるとワンピースに変身!ポリエステル100%で作った袖付ロングスカーフベストはしわにならないので旅行やスポーツ観戦などのアクティブなシーンにも安心です。

裾からチョイ除くプリント柄が☆

マフラーとおそろいのスカートはいかが?

イタリーのチェック柄のツィード生地でローライズスカートとマフラーをお仕立て。トップスを選ばず、オシャレにコーデできます。

スタイリッシュに決める、大きなドット柄スカート

大人の雰囲気で楽しめる大きなドット柄。今回はプリーツ入りふんわりスカートでお仕立て。スタイリングも楽しめてフォーマルもカジュアルにも着用できる大人カワイイスカートです。

ショート丈コートをあわせてスーツスタイルで

フェラガモの生地で仕立てたマーメードスカート

ウエストとヒップラインをしっかりあわせて裾がふれるマーメードスカート。タンクトックを同じフェラガモの生地で仕立てて、2ピースとしてもオススメ!

 

イタリア直輸入のヴァレンチノの生地を使用して仕立てた6枚はぎスカート

やわらかいヴァレンティノのシルク生地を使用したフェミニンでセレブリティなスカート。

なんちゃってブラウス(サルトリパーロオリジナルのフリルスカーフ)にあわせて、ジャケットを羽織るとワンピースにみえます。

 

 

ちょいみせフリルスカートスーツ

裾からフリルチョイみせのデザイン。生地もレースもお好みのものをちょいすして、自分オリジナルを楽しめます。

お姫さま気分のフリル付Aラインスカート

ボックススカートの間にレース生地をはめ込んだAラインスカート。ウールでつくるフェミニンタイプとデニムでつくるカジュアルタイプ、どちらがお好みですか?シャツにもTシャツにもカットソーにもコーデ次第で楽しめます!

大人エレガントなジャンバースカート

大人の女性のための素材とサイズにこだわったジャンバースカート。しなやかさと保温力があって軽やか。そんなカシミアの特性を活かした一品。インナーには薄めのハイネックのセーターやカットソーを合わせて若々しく上品に!

イタリーキャノニコのフランネル生地で仕立てたタートルネックプルオーバーブラウスに合わせたキレイなバーガンディカラーのジャンバースカート。女性らしさを意識して、ジャンバースカートはロング丈のセミフレア―で。裾ふんわりで、かろやかな仕上がりです。生地はイタリーのジニョーネ。

 

 

人口スェードとレースがナイスコラボしたスカートで、冬あったかエレガントな装い

今日も寒ーい一日になりそうです。こんな時は、保温力のある生地の洋服で、心もあったかにしたいもんです。そこでラムース(人口スェード)で仕立てたエレガントなスカート。見た目はシンプルであったか感は少ないのですが、実は冬コートやジャケットとして使用されるこの生地、その保温力はバツグンなんです。そのラムースに上品なレースを裾にチラみせで使用。ビジネスシーンにも、ちょいとしたお出掛けにも最適な1着となりました。

 

あったかでスタイリッシュでシンプルなAラインスカート

「あったかなスカートがほしいの」

そんなご依頼で、カシミアを使用したAラインスカートをお仕立て。フロントに合皮のレザーを使用したラップスカートに。みためのウォーム感もアップです。

アルマーニのチェックボーダー柄で仕立てたファスナー調整付スカート

スリットの幅をファスナーで調整できる、ちょいと変わったデザインスカート。ハイウェストなデザインはブラウスと合わせてそのまま着ると足長効果のあるエレガントなイメージに!

レザージャケットと合わせてメンズライクなスタイルも☆。

ハリソンズチェックの共生地で仕立てたスカート&バッグ

チェック柄といえば本場イギリス。その中でも老舗を誇る名門生地商ハリソンズのチェック生地を、市販ではなかなかお目にかかれない、ロング丈のプリーツスカートに!バッグも同じ生地仕立てて、セットアップでスタイリングすると注目間違いなし!

 

 

自分の頭に浮かんだデザインを想像して、形になっていくのがオーダーメイドの楽しみ方。出来上がった商品をいろんなコーデに挑戦してみるのもまた、ファッションの面白さ。小物も上手に取りえれて自分らしい、自分だけのスタイルを想像して、トライして、楽しんでください!デザイナーはあなたです!

 

お好みの生地・デザインで仕立てるサルトリパーロのオーダースカート。ぜひ一度お試しください。

オーダースカートくわしくはコチラ