BLOG

メルマガ「仕立て屋サルトのファッション塾」開校~!
2022.05.07

夏がやってきます。そこで今回は、大人の女性のためのカジュアル・ビジネスシーンを極める夏アイテムとコーデをご案内します。これさえ用意しておけば、休日のどんなお呼ばれにも安心!

【必ず用意しておきたい3アイテム】

その1.マキシ丈のふんわりワンピース

麻やシフォンなどの清涼素材で仕立てる女性らしいフェミニンなワンピース。気になる部分はすっぽり隠して、締めるところはちゃーんとしっかり締めてみせるのがポイント。

 

その2.軽やかに楽しむロング丈ベスト

おススメのデザインは、遊び心のあるトレンチコートタイプ。リボンをしたらワンピとしても着用OK。麻やコットン生地を使用して、裏地なしで軽ーく仕立てるから暑い夏もクールでエレガント。見せるところは見せて、あとはすっぽり布で覆ってしまうのが良いんです!

 

その2.カラフルサマースーツ

ソフトな素材で仕立てた2ピース。上下別々に着れるのもうれしいけど、セットアップならフォーマルシーンにもOK。太陽の下でソフトエレガントにみえるキレイ色をチョイスしましょう。

麻入りのサマーウールで仕立てるダブルスーツは、ワイドパンツもおススメ。メンズライクなのにエレガントなシルエットでめだっちゃおう~。

今年のトレンドカラーのグリーンはストレッチコットンがおススメ。ややロング丈のジャケットにタイト目のショート丈ボトムをあわせてすっきりと!

 

気になるアイテムや生地があったらいつでもお気軽にお問合せ並びご来店ください。お待ちしてます!