BLOG

秋冬のトレンドカラーをおさえてグレートアップコーデにトライ!
2022.08.25

2022-23秋冬のトレンドカラーは、例年にも増して落ち着いて温かみのあるカラーがラインナップです。トレンドカラーの洋服や小物を取り入れるだけでシャレ感はグーンとアップします。

 

■やわらかな印象を与える淡いパープルやミントグリーン

春夏は深みがある鮮やかなグリーンのファッションアイテムが街にあふれましたが、
秋冬は抜け感のある淡いグリーンやパープルがトレンド。アウターにチョイスすると洗練された上品な雰囲気に。コーデの際は定番カラーのホワイト・グレー・ベージュ・ブラック・ネイビーなどと合わせるとこなれ感が演出できます。

 

■高貴な印象を与えるロイヤルブルー

高貴で落ち着いた雰囲気のあるロイヤルブルーはシャツやニットなどに取り入れるだけで、トレンド感バッチリ!グレーやブラックなど暗めのカラーに映えるロイヤルブルーは、派手にならず、きちんと感も演出しやすいカラーです。

 

■秋の紅葉をイメージした渋いレッド

差し色にレッドを取り入れるだけで華やかさがグーンとアップ!ブラウンやベージュと合わせてソフトな雰囲気で仕上げるのがおススメ。クールに仕上げたいときはブラックやグレーと合わせましょう。

 

■ハッピー気分の鮮やかピンク

バービー人形を連想させるので「バービーピンク」と呼ばれる鮮やかピンク。幸せな気分を呼び込むピンクは、アウターやワンピースなどに取り入れて、少し大胆に着こなしたり、小物で差し色に使って楽しむのも☆。