BLOG
一点豪華主義の冬アウターはリアルムートン【レザージャケット 広島】
2026.02.22

もう遅~い!
用意しておけばよかった、キメの冬アウター
寒かった冬もようやく春に向かって進行中。日々温かくなっていきます。でももうしばらくは寒暖差に要注意。この時期は、突然の食事会や結婚式、出張などなど外出の機会がグーンとアップ。
通常は車異動でそのままオフィスや会場へ。『アウターはいらないよ~』と思っていたら、突然の飛行機や新幹線移動の行事の招待が・・・。外はジャケットだけだとさすがに寒い。歩く距離が10分以上だとブルブル状態。古いアウターを引っ張り出したり、バーゲン中のリーズバブルなものでその場しのぎ。参加者の中にカッコいいアウターを着用している人を見て、『あ~あ、今年も買いそびれてしまった』と、ため息。
そんな経験のある方が、準備は早めにと来店が増えてくるのがこの時期です。
『オンもオフも着用出来て、自転車やバイクに乗っていても暖がとれる。そんなキメアウターを用意しておきたい。』
そこで今シーズンから来シーズンにかけての注目は、『ムートン』。ムートンは羊の毛皮をそのままナメシ、毛を伸ばし、染色を施したもの。肌ざわりがとても軟らかく、使うほど肌に毛がなじんでくるのが魅力。


背中や裾にいれたレザーパイピングがクールなんです。

裏はファーであったか~



キャメルのムートンにブラウンレザーのパイピングを入れた、サルトリパーロデザインのムートンジャケット。



オーダーレザージャケットがお手元に届くまで
まずは ご希望のデザインやレザーの種類がご自身のご予算に合うかを確認します。(通常参考価格20万円から30万円。)
予算が決まったら、
①デザインのディテールを決める。
②レザーのカラーを選ぶ
③採寸をする
④パターン作成から仮縫い制作
⑤仮縫いを試着して全体のサイズ・袖丈・着丈・肩幅等のディテールの調整をする(仮縫いアップまでに1か月くらいお時間をいただきます)
⑥仮縫いでの調整が済んだら本作製にはいります。
⑦お仕立てアップ(時期にもよりますが1か月から2か月ほどお時間をいただきます)
そんな工程を経て、世界に一着しかないレザージャケットが完成します。今回アップしたのは、キャメルのムートンにブラウンレザーのパイピングを入れた、サルトリパーロデザインの新作ムートンジャケット。アップ後も アフターホローが万全・安心な国内の工場で仕立てますので、安心して長きにわたって着用いただけます。秋冬になると、工場はてんてこまいで、通常より納期がかかってしまいます。仕立てるなら、工場がすいている今が絶好のチャンスです。
Sartoriparo–サルトリパーロ–
広島市中区小町3-3-1F
電話番号:082-249-1162
営業時間:am11:00-pm7:00
定休日:無休
*火曜日・水曜日のみ完全予約制の為、火曜・水曜ご来店希望のお客様は月曜日までにご予約下さい。
HP :https://www.sartoriparo.com/



