BLOG

オシャレな人がスエードにこだわる理由【アーカイブ スエード編】
2020.10.09

オシャレな人は、スエードを着ることの楽しみ方を知っています。その理由は・・・。

1.本物が生む自信
持つだけで、優越感を感じることが出来るのはスエードならでは。
質良く、手入れの行き届いたスエードは、高級感が漂い、持つだけで、優越感を感じることが出来ます。
「本物を持っている」という心持ちは自信となって表にも現れるのです。

2.愛着が生まれる経年変化
使えば使うほど、日々変化していくスエードは、年を追うごとに、柔らくなって落ち着いた風合いになっていきます。
持ち主も、流行や人の評価に流されることなく大切に扱っているうちに、自分の相棒に愛着が生まれてきます。
天然素材のスエードは、一つとして同じものは存在しません。自分で育てていく自分だけのものなのです。

3.素材がもつ心地良さ
スエードの柔らかで、しっとりした触感は、「いつまでも触っていたい」と思わせる不思議な魅力があります。優れた保温性や断面の美しさははもちろん、その手触りは心を落ち着かせる癒しなのです。

時が過ぎていくたび、良い味をプラスしていくスエードと共に、エイジングを楽しんでまいりましょう。

 

■シープスエードで仕立てたブルゾン

■発色の良いブルーのスエードで仕立てたジャンバー

内ポケットには、携帯&サイフ入れとキーケース入れの二つのポケットを!

裏地に、WBIllの闇夜で光る生地を使用しました。

暗闇でフラッシュを浴びるとガラスを混入した白糸のみが光ります。

コチラは裏地に、イギリスのダッシングツィードを使用。
保温力もプラス!見た目もクール!お好みの裏地を使用して、自分だけのオリジナルをオーダー!

■スエードジャケット

1着はクロゼットに用意しておきたい 大人の男のマストアイテム。上質スェードの軽さと質感を堪能いただきたい。

 

■スエードコート

品格のある大人のコートにオススメのスエード。シンプルなシングルコートはどんなシーンにもマッチ!

 

■スエードとレザーのコラボジャケット

世界NO1といわれるスペインシープのスエードとレザーをコラボで使用したテーラードジャケット。カジュアルもフォーマルも愉しめる本格ジャケットです。

 

自分の小物の大きさに合わせてポケットのサイズが選べたり、好みの裏地を選んだりできるのはオーダーならでは!グーンと寒くなってくる、今からのシーズンにフル活躍のオーダースエード。あったかでスタイリッシュな冬を堪能ください。